シーメンス製制御機器およびソリューションを使用したシステム設計を実現するための技術情報サイト

海外仕様の制御設計の技術サイト|シーメンス 制御設計.COM

シーメンス 制御設計のお困りごと技術相談室

メールでのお問い合わせ

シーメンスの教育サービスについて

シーメンスは顧客支援の一環として、自社製品を利用するための知識・スキルを高めるための認定プログラムを提供しています。

現在日本で行われているものとしては、以下の二つが挙げられます。

・NX Designer Certified Professional(コンピュータ支援設計などのツールセットに関する試験)
・Teamcenter Certification(製品ライフサイクル管理システムに関する試験)
 所要時間:4~5時間
 料金:50,000円(税込み52,500円)

各プログラムには知識を問うものだけでなく、アプリケーションの操作など実務に近い形で受験できるものもあります。
これらのプログラムによってユーザーの習熟度の向上・顧客の投資効果拡大を図るとともに、合格者にとっては会社のニーズに合ったスキルを有している証明にもなるのです。
シーメンスのホームページには認定試験に対応したトレーニングや推奨スキルアップパスなど、充実したサポートも用意されているので、興味を持たれた方は一度ご覧になってはいかがでしょうか。